2017/09/17

Past Nail① CND VINYLUX 119 Hollywood Swatch

台風が来てるのに、ぼんやりしております。
朝から風はあるけど今のところ雨は降ってません(断言)。
これからやってくるであろうが、岸和田だんじり祭行けばよかったぞ、
目測を見誤った。

さて、夏前に塗ってたネイル写真を今更ですがアップ。え~と、多分5月頃ね(笑)。

CND VINYLUX 119 Hollywood

明るい朱赤にちらちらする金色シマーが綺麗なVINYLUXのHollywood。
金魚みたいで可愛い~と結構珍しいチョイスです。赤と言えば深紅とか、
深い色合いが好きで朱赤って初めてかも~。




おや?金シマーはいずこへ???ボトルでははっきり確認できるのに、
爪の上にはいない。まぁ、ギンギラしてるのもいいけど、意外と控えめなのも
いいかもね(どっちやねん)。
このシリーズはベースコートなしでも大丈夫がウリですが、濃い色の場合は
同シリーズの薄い色をベースとして使用することを推奨してんので、
ちゃんと従いましたよ(この辺、変に生真面目)。
…って実は薄い色(103 Beau)は使いこなせないんで、自然にベース要員に
なるしかないのですが。不甲斐ない持ち主ですな。
ほんと、シアーで毎回ムラになってばっかしで、単独で使えない。
私のテクニックの問題でしょうが…。
持ちに関してはまぁ、普通ですね。先端部分が薄くなって剥げるというより、
パリッと剥がれる感じだった気がする。

何十年とネイルしてても、未だ課題のほうが多いんで塗るたびに「精進せな~っ!」と心に誓うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。