2017/04/12

essie 702 MINT CANDY APLLE Swatch

よーやく天気が回復しました。それでもまだ肌寒い今日この頃。
こーゆー天気だとどうも気分がよろしくない。
天候が体調不良の理由になるかどうかはほんとに個人差が激しいけど、
私は左右されやすい人。
今も少ししんどいけど、この先の梅雨時期の湿度の多い季節になるとほんとダメ。
ただでさえ使い物にならんのに、輪をかけてダメダメになってしまう。

気分は春なので、ミントカラーを全面塗布してみました。


essie  702  MINT CANDY APPLE

essieお得意のパステルカラー、この色も一時よく見かけました。国内で
正規品として流通してるのかどうかは把握できてない私。
essieの国内正規品って、数年前に出た色が新色扱いになってたりするんで、
いまいちよくわからんのです。




essieの刷毛は、細刷毛の部類になるので、塗るときはコツがいります…と言っても、
通常サイズの爪面積の方はそんなに気にしなくても大丈夫。
デカ爪族の私には、足らんのよ(涙)。心持多めに取って、しゃしゃっと仕上げる。
ワンコート目は雑に塗ってムラになってもツーコート目で完璧に仕上がるの
さすがサロンブランド。
どうもパステルカラーって白っぽくなればなる程、塗りムラがひどくて、
結構粘度が重いように感じるのですが、気のせい?この色も結構重くて、
もっちゃりしてて、塗りにくかった~。見た目とは大違い。
当然、粘度が増すと乾きも遅くなるわけで。セシェで強制乾燥させるのも手ですが、
半乾きのままこれやると、100%の確率で縮むもんな。さてどうしたものか…。
結局、レギュラートップコートの後に速乾トップコートを仕上げに使用して終了。
今回は縮みませんでした。
セシェも完全に乾かしたら縮まないんだけどなぁ~。速乾の意味ないやん(笑)。

今年もこの時期にミントカラー使えて良かったっす。そろそろパステル系も
飽きて(と言う程塗ってない)きたので次回はガツンとハード系に戻ろうかな~?




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。