2017/04/26

YSL LA LAQUE COUTURE 36 VERT D'ORIENT Swatch

ようやくいい気候になってきましたね~。とは言ってもわずかな期間ですが…。
天候が安定してきたのに、私の調子は未だ安定せず。先週末は鼻水とくしゃみが
止まらずで非常に難儀しました。もう薬飲むの嫌なんだけど~。抗生物質飲むと
決まってぽつぽつと細かい湿疹が出るんですけど~。

などと言いながら塗ってた(過去形)のはYSLのティールグリーン。

LA LAQUE COUTURE 36 VERT D'ORIENT
  


ユーロ圏から見たら、オリエントってこんなイメージなんだろうか?
コンスタンティノープルとかあの辺りを指すのか?
どーしてこうなった?なティールグリーン。しばらくパステル系を塗ってたので、
反動。多分ね。




今回、爪周りが汚いですね、お目汚しすんませんです。
エメラルドグリーンに深みを出すとこんな色になります。針葉樹の色というか、
グリーンのくせに黄色みが全くない。グリーンやから黄色混ざってるねんけど、
全く感じない。
クリームタイプでも液質は割とさらっとしてて塗りやすく、刷毛が見事に
ぺったんこの平刷毛で、厚みが全くなし。幅がそこそこあって結構硬めで
しっかりホールドします。乾くのも早いし、艶もある。
いや、これは私には使いやすい部類です、ほったらかしにしててごめんよ。
しかしね、YSLの難点は「いつもストックがない」事。カウンターに行くたびに
「すいません、在庫切れです。」と肩透かしくらわされることの多い事。
タイミングよく見かけたらその場で買わんと次、いつお目にかかれるかわからない。
いつの間にあんなにブームになったんやろか?

ベース2コート+ポリッシュ2コート+トップコート+セシェで仕上げてますが、
回は何日持つか?
色素沈着を起こしやすい色なんで、オフした時の状態はどうか?とか色々と
実験気分であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。