2017/01/04

MASURA 904-188 Silk Haze Swatch

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

三が日如何お過ごしでしたでしょーか?わたくしは結局、ぐーたらな
お正月を過ごしました。
一応セールには行ってみましたが、人人人…に疲れてしまいさっさと退散。
元旦早々からコンパクトデジカメがぶっ潰れてしまい、なんだかいや~な
気配のする幕開けになりました。
元旦の夜中にヨドバシ.comでオーダーしたら、翌朝に到着。
なに、この異様なスピードはっ!?きっとヨドバシ.comには音速の貴公子か
赤い皇帝がいるに違いないっ!!


2017第一弾はMASURAのマグネティックポリッシュ。

MASURA 904-188  Silk Haze



ガーネットとゆーかルビーとゆーか深い赤。シマーも友情参加。
角度によっては少し紫っぽく見える。
で、どーしても写真撮りたいからデジタル一眼レフ使用。(持ってんなら使えよ、私)




写らんでもええしわしわまでバッチリですやん(涙)。凝り出したら多分
とことんまで凝る性分なんでブログにはお手軽なコンパクトデジカメを
使ってたんやけど、やっぱ一眼のほ―が使いやすいわぁ♪

このポリッシュ、かなりもっちゃりした液質でベースにマットorクリームの
黒か白を塗ってワンコートで大丈夫です。マグネット当てるまでは、
サテンぽく艶感がない感じ。
マグネット当てるとしゃぁあ~~っと帯とシマーが登場します。
よってマグネットなしではつまらん。
綺麗なキャッツアイっぽくするには塗った後、即マグネットを近づけて
ちゃっちゃと手早くするのがいいようで。
一発勝負なんで緊張するし、失敗しそうだけど、毎回違う仕上がりになるので面白い♪

そーいや100均でもマグネティックポリッシュが発売になったそうですよ。
最近の100均は凄いわ。なかなかネイルマニアのツボを刺激しますなぁ~。

新年早々カメラも新調したし(今回はキャノン製。おされなsonyとは相性極悪)、
散財の幕開けですが今年もぼちぼちやって行きます~。

            

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。