2016/10/06

ADDICTION 078 Modern Nostalgia Swatch

台風一過、すっこーんと久し振りのいい天気です。約2週間以上続いてた
しつこい腰痛もようやく収まりかけてきたので、少しばかし気分も上々♪

ようやく秋の新色の出番、今回はADDICTIONのくすみピンクベージュ。





実はこれがADDICTIONポリッシュのデビューでして、ここのポリッシュは
高評価で毎回、限定色は即完売が多くて、そんな人気があるんだから
良いんだろうな~と非常に期待を込めての初チャレンジ。




液質はサラサラで、確かに塗り易くてムラにもならんし乾きも早い。
けど、もう少ししっかりしてる液のほうが私の好み。
さらっとしてる分流れやすいので、際のライン取りが難しいんです~。




気泡が盛大に出てますが、これは上に重ねたトップコートとの相性が
良くなかったようで…。O・P・Iの通常のトップコートを使用したんですが、
塗った瞬間にはじいた感じになって、なめらかな膜にならずガタガタに…。
びっくりした。初めてです、こんな事。ポリッシュに油膜があったんだろうか??
ツーコートして、完全に乾かした後にSecheを塗布して仕上げましたが、
気泡出現。乾くの早いくせに、何なんだこれ??




色味はくすみピンクベージュというよりもダスティピンクよりのグレージュ。
落ち着いた上品な色合いです。こーゆーのが一般的に受けるんでしょうね。
洒落っ気があってかつ受けが良く、人気のADDICTIONを使ってる
おしゃれな私♪気分に浸れます。ま~メイクにしろネイルにしろ要は
自己満足ですから(言い切る)。


艶もあるし綺麗なんですが、やはり物足りないものがある(笑)。
トップコートをはじくポリッシュなんて初めてなんで、何か腑に落ちない~。
配合されてる成分バランスがいまいちなバッチ分に当たったのだろーか?
謎だ。
後日また同じ手順で検証してみなくては。同時購入の他の色はどうなのか?

今回の結論→期待ほどじゃなかった(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。