2016/10/07

Regular polish for stamping

三連休ですね~、この時期は毎年F1の日本GPが開催されるんで、
何となく浮かれ気分になってしまいます。今年は鈴鹿に行けないんで、
PCの速報とにらめっこですな。

先日の不出来なネイルにスタンプを施しました。







使用したもの

Base Polish           ・ADDICTION 078 Moden Nostalgia
Stamping Plate      ・Born Pretty   BPL-003
Stamping Polish       ・NAIL HOLIC      RD401, GD003





今回はネイルホリックのメタリックをスタピングポリッシュの代わりに
使用してみました。
くっきりはっきりの発色ではないものの、いい結果が出ました。
ネイルホリックの他の濃い目の色もそこそこの発色だったので、
ースの色によってはスタンピングに使えそうです。
総じてワンコートで高発色のものなら大丈夫なのかな?

肝心のスタンピングは、チェック柄がやっぱり歪んでしまう…。
ピックアップまでは上手くいくのに、爪に転写する際に力の入れ加減で
微妙にずれてしまって歪むという結果。スタンパーによって力加減の
調節が必要。(ここ最近はクリアスタンパーをメインに使ってて、
久し振りにCreative Shopのスペースコレクションを使用したら勝手が違って
あたふた。しかもテストスタンプにMundo de Unasのどピンクを使って
染みになってしまって大いに凹んでいる。しくしく。)
まだまだ修行が必要。いい気になってないで、謙虚に努力せえって事ですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。