2016/10/25

CHANEL LE VERNIS LONGUE TENUE 516 MARINIÈRE Swatch

ここんとこ朝晩めっきり冷え込むようになりました~。昼間は
まだ温かい日が続いておりますので、体調管理が難しい時期でもあります。
身体を冷やさんようにするのが一番…なのはわかってるけど、
飲み物は年中冷たい物しか飲まんので、身体の芯から冷え切ってると
思われる私にはそれこそ「焼け石に水」ってもんです、はい。

伸ばしてた爪に亀裂が入ったので、潔くすっぽり切って久々のショートネイル。
新鮮。ショートネイルにしたら絶対塗ると決めてたCHANELのVERVIS、
早速塗りました。


LE VERNIS  LONGUE TEUNE  516 MARINIÈRE 


ロングラスティングのこのカラー、深いネイビーで夜の闇みたいな趣です。
長い爪なら非常にホラーっつうか、おどろおどろしくてケバくなるけど、
ショートネイルならまた違った印象になるだろう、と思いまして。




…十分、おどろおどろしくてケバいですけど?そもそも、ショートネイルと
違うがな(笑)。これでもぎりぎりに切ったんですけどね~(苦笑)。

色は非常に濃いネイビーで、想像通り。
最初キャップ部分がめっちゃくちゃ硬くて、開きませんでした。
もしかしてボトルの口部分が固まってしまってんのか?CHANELの店頭まで
持って行かなあかんのか?と思いつつ、ピップの蓋開け用のツールを使って、
めでたく開封。これぞ開封の儀です(爆笑)。

液はもたつきもなく、薄くもなくごく普通。肝心の刷毛がちょっと
扱いにくいタイプ。細刷毛でコシがなくてしっかりとホールド出来ない。
綺麗に広がらないし~。根元からくにゅ~んと曲がるってどういう事だ???
塗りにくいの何の…。なかなか手がかかるやつです。
まぁ、めちゃくちゃ粗悪でもない(しかし、値段の割には…
ですが…)けど、
改良してほしいわ~。





仕上がりは艶々。ここまで光沢あると細かい傷が逆に目立つって位の艶。
艶っつやでいろんなものが写り込んでおります(笑)。ちゃんと
撮影ブースとか使ったらこーゆー事にはならんのでしょうな。改善が必要。

艶が凄いし、色もさすがのクチュールブランドらしい色合いですが、
刷毛のコシのなさ(HPの動画で確認してくださいまし。くにょ~ん、
へにょ~んってなりながら塗ってます。)は「そんじょそこらの
もんになびくもんか」というプライドすら感じます。さすがはCHANEL、
お高いわ~(笑)。
通常タイプのVERNISとの違いは今んとこまだわからんけど、
順次こちらのタイプに切り替えていくんだろうか?切り替えるなら、
刷毛もしっかりしたやつに切り替えてくれ~っ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。