2016/10/20

essie 856 WARM & TOASTY TURTLENECK Swatch

こないだうちは結構涼しかったのに、また暑さカムバックの今日この頃。
もう10月も下旬だとゆーのに、未だ暑い関西地方。年々季節が後ろに
ずれて行ってるな~、ハロウィンでも薄着(笑)。

先週に塗ってたDIORが異常に定着良くて、一週間たっても剥げも
欠けもなく(トップコートの塗り足しもなし)非常に満足のいく結果でした。
けどまぁ、やっぱし根元が伸びてきて間が開くし、キューティクルの
お掃除もしたいしでオフしました。
みっちり定着してるし赤だし…の条件で色素沈着を恐れてたけど、なし。
ま~ったく何もなし。拍子抜けしてしまったが、なんともBRAVO、
さすがDIOR様である。

で、essieのお気に入りくすみピンクラベンダーなと塗ってみました。

856 WARM & TOASTY TURTLENECK




この色は確か’13のウィンターコレクションのもの。くすみ具合が好きで、
ストックも所持(笑)してる位のお気に入り。






Essieは刷毛が細くて、数回塗り足しながらの作業ですが、液のバランスと
刷毛のしなり具合がいい(綺麗に広がる)んで結構綺麗に仕上がります。
その辺はサロンメーカー。日に何人もの爪を塗るプロが使うものですから刷毛、
液質は何よりも最優先事項。
今回は最近の雑さを反省して少しばかし時間かけて丁寧に作業。…の割には…。
まだまだ修行が足りんぞよ(汗)。
で、こちらも定着良くて、既に根元伸びてきてるのに先端の剥げ、
欠けは未だ認められず(本日で塗布5日目)。優秀です、やっぱこうでなくては♪

雑なくせに、はみ出しとか嫌いなんで結構仕上げるのに時間がかかる。
キューティクル部分は糸一本分開けるのが一番綺麗と言う事ですが…。
そんな器用な事出来ましぇん(涙)。タコ糸一本分ならどうにか
出来るかもですが(笑)。ポリッシュが根元にぐっちゃり付いてるのも、
間空き過ぎてるのも嫌いなもんで、基本中の基本、塗りの修行は続きます。
拡大鏡買うか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。