ついこないだまで「暑い、暑い」と文句たれてた人とは思えん発言です。
さて。久し振りに「ああっ、赤が塗りたいっ!!」の発作に襲われて、
さっさと対処。
新入りのDIORの限定色の赤を塗ってみました。←いつの間に買ったんだ?と
いう野暮な質問はなしってことでお願いします(笑)。
954 RED GLOVE |
ボトルで見ると、朱赤っぽくて明るい赤。透明感があるので透けるかも知れん…。
店頭の見本チップの地が透明で若干透けてたのでそんな気がしました、はい。
ツーコートすると、ボトルよりも赤が勝った色合い。
真紅と言っていいほどの赤。透け感もなしで不思議だ。
艶もあるし、仕上がりがブラボーでさすがはDIOR様だ~♪刷毛が平型の
先丸タイプでがしっと広げなくても十分に塗れる。…のを忘れてて、
ついいつもの要領でがしっと広げてあちこちにはみ出してしまいましたが(笑)。
下手くそ。爪の大きくない人ならワンストロークでいけるかも。
キューティクルギリギリまで攻めて塗ったのはいいけど、やっぱり
くっついたんでちまちまとお掃除。雑なくせにこーゆーとこは神経質。
赤って色移りするから、見苦しい事になってます。取れんのだよ、ほんまに。
この手間を考えたら、最初から時間かかっても丁寧に塗る方が早いんですがね。
赤は基本中の基本、塗る練習になります。久し振りに塗ったらがたがたで
がっくり。せっかくのDIOR様の赤が~っ(泣)。
いや~精進すべきところはいっぱいありますねぇ~。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。