2016/06/06

French Nail×Water Decal Seal

Basic french nails plus white lace water decal seal.  


シンプルなベージュをベースにして、ホワイトレース柄のウォーター
デカールシールを全面に貼り付け。意外に「地味」になってしまったもんで、
フレンチに変更。





フレンチ部分の厚みが、素人臭さを物語っております…。もっと精進せな
あかんがな。最初はスタンピングにしようともくろんでおりましたが、
時間がなくてウォーターデカールシールの出番。…って初挑戦でしたが。
(ぶっつけ本番。無謀すぎる。)結果、「まぁ、こんなもんかな?」
キューティクル部分のカーブをきちんと取れば、難易度も下がる…はず。

フレンチデザインに全面柄をプラスする際は、先ず柄を先に配置してから
フレンチ部分を仕上げるようにしてくださいね~。「同じ白やから」と後から
プラスしたら、柄がフレンチ部分に載ってるのが結構目立つ。
(はい、前にやらかしましたわ)



使用したもの




O・P・I   P61 SAMOAN SAND     

O・P・I   L00 ALPINE SNOW


フレンチ部分の厚みがあだとなり、まるで壁が剥がれるかの如くぺりっと
剥がれて短命に終わりました。結構気に入ってたのに…。

…まぁ、ぼちぼちやります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。