2016/06/11

Stamping on Tiffany blue

Tiffany Blue wearing white lace.

週半ばに思いついてスタンピング。今回も悪戦苦闘の結果がこの出来栄え。


手持ちのTiffany Blueのボールペンと色比較してみました。(笑)






☆使用したもの

 Base Polish            ・China Glaze    77053 FOR AUDREY

 Stamping Plate    ・Messy mansion     MM56
 Stamping Polish     ・Mundo de Uñas    white

Messy Mansionのプレートは彫りが浅いわりには綺麗にピックアップ
出来るのですが、今回クリアスタンパーを使って位置確認しながらの
作業だったもんで、多少乾いてかすれてしまいました。
それでも、位置がずれたりして、なかなか思うようにはいきません。不器用。
今迄柔らかいスタンパーを愛用してたので、多少硬めのクリアスタンパーに
慣れないまま進行。私の爪はCカーブもAカーブも角度がきついので、
スタンパーの試行錯誤が続きます。

このプレート、レース柄が繊細でお気に入りの一枚なんですが、
毎回クリーンアップに手こずります。引っかかりまくって、コットンで
やろうもんならけばけばを大量生産。
ワイプに変えてからはずいぶんマシになりました。

最強Mundo de Uñasのスタンピングポリッシュ、私の様な下手くそでも
それなりに見せてくれます。
ただ、他の色に比べるとこの白だけさらに濃厚っぽくて、ねちょ~んと
糸引いてます(笑)少し使いにくいので、しれっと薄め液少量投入して、
調節して使ってます。
なんだかんだ言っても、白・黒が一番減るんですねぇ…。

で、どーしてこーなったかと言うと凄い単純です。

Tiffany→jewelry→marriage ring→bride→wedding dress→lace…ね、安直過ぎ(笑)
(連想ゲームみたいだ)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。