2016/09/18

a england DANCING WITH NUREYEV Swatch

Cool blue gray color with beautiful shimmer from a england's "BALLERINA"collection.

インディーズポリッシュ祭り第五弾はお気に入りのa englandからチョイス。




シルバーブルーグレイにきらきらのシマーで、角度によっては
シルバーモーヴ~ラベンダーのシフトにも見える複雑だけど、
とても印象的な色。






ほんと上品なんですよねぇ…惚れ惚れ。ここのシマーは。キラキラなんだけど、
変なぎらつきがないので安定の美しさ。
どの色も一口で「何色」と言いきれない複雑な組み合わせなんだけど、
決して色同士が喧嘩するわけでもなく、絶妙のバランスで醸し出す
物憂げな雰囲気はa englandでしか出せない~!!!と大絶賛中。






ワンコートで十分発色するので、非常に塗り易い。(今回はツーコート
してます)綺麗にシマーを出すために、下地にO・P・Iのリッジフィラーを
塗布してますが、右手の人差し指に出現してる横筋&それに伴う段差
一直線にぼこってなってる)がきっちりカバーされてます。肉眼でも
わからなくなってる。凄い威力だ、見なおしたわ~!!!
O・P・Iのリッジフィラー、けっこうねっとりしてて、乾きにくいんで
扱いにくくて苦手だったけど、これからは活躍して頂きますっ!
イメージ的には寒い時期なんですが(何となく氷のイメージ)、
気分が呼んでたので採用(笑)。

 "BALLERINA"collectionってあの伝説のダンサー、ルドルフヌレエフと
マーゴフォンティーンへのオマージュなんですねぇ~、こーゆー
ストーリー性のあるのって大好き。
想像が膨らむし、調べたくなってしまう。このシリーズに限らず、
他のコレクションもそれぞれにテーマがあって、西洋史好きにはたまらんです。

しかし、ブルー好きやねぇ(笑)。ここんとこ同じような系列の
色ばっかし使ってますわ~。けど、そろそろインディーズポリッシュ祭りも
お開きにせねば、秋の新色使う間もなく秋が終わるわ。
とゆー事で、今回のインディーズポリッシュ祭りはこれにて終了。
次回からは通常営業に戻ります。←けど、また気がかわるかもしんない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。