2016/09/22

NAIL HOLIC GR703&GR704 Swatch

I have a low back pain from the middle of last week, but it does not become still better.

なかなか爽やかな秋の訪れにはならないようで、じくじくしめしめとゆー
何ともうっとーしい天候の今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか??
いや~、こーゆー天候やから余計に腰が痛いわい。天候に左右されるなんざ~
これっぽっちも信じてなかったのに。
まさか、まさかこんな事になるなんて~っ!!!ですわ、ホンマに。

指先も秋色にチェンジ。今回は話題のネイルホリックをまんまと

流行り物の波(笑)に乗って買ってみたのでお試しです。
ネイルホリックのメタリック系はスタンピングのテストに使うのに
持ってるけど、こうして全面塗装に使うのは初めて。(手持ちがほぼ
個人輸入のサロン系及びインディーズ系、残りはデパート系とゆー
なんとも厭味ったらしいセルフネイラーです)


高さ約9.5㎝の小ぶりサイズ


今期の新色のグリーン系。思いっきしミリタリー。
赤みのないダークブラウンとこの2色で正統派迷彩柄が出来そうです。
渋すぎるカラー展開にちょっくらビビりました。



艶消しキャップに指紋が付いてる。証拠隠滅が出来ないタイプ(笑)



肝心の塗り具合ですが、まぁ普通(笑)。特筆すべき点はないような…。
少しばかしムラになりやすくて引っ張られる感じでスケルトンこさえました。
刷毛は細めでしかも広がらない。よって一度では塗れずに数回継ぎ足し。
ここで時間がかかるとムラの元に…。キューティクルのライン取りも
際まで攻めるのが難しくて、はみ出し修正してます。
つるんとした艶はありましたが、私の好きな「新品クリアファイル」の

手触りと艶までにはいかず。
手触りや艶感が、プチプライスのPaやキャンメイクに似てるような気もする。
気のせい?

容量がこれまた可愛らしいので、私のような爪デカ長族にはかなり

不経済であります。
今、どれだけ使ったのか測ってみたら(測るなよ)、容器内容量約3㎝の

高さに対して約3㎜減ってました…。爪5本分でコレです、ほんまに不経済。
レギュラーサイズに換算したら、全くプチプライスちゃうし(笑)。
けどまぁ手軽に買えるし、カラーも豊富なんでいろんな色を気軽に

試せる点はいいかもしれませんね。
「似合うかどうか」のお試しで買ってみて、大丈夫なら他ブランドの
レギュラーサイズを探すという位置づけで使って行こうかプチプライス(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。