2016/09/05

SHOW MUST GO ON ~Happy birthday Freddie Mercury~

本日9月5日は故Freddie Mercury氏の70回目のお誕生日でございます。
亡くなって早25年ですか…、月日の流れるのは早いもんです。
…という訳で、Freddie Ver.にしてみました。





ベースはdeborah lippmannのクリアベースにレッドラメの”Do Ya Think I'm Sexy?"
(あれあれ?Rod Stewartのヒット曲ですがな)にO・P・Iの”Alpine Snow”。





使用したもの

Stamping Plate:   MoYou LONDON ROCKSTAR 08, HéHé 001
Stamping Polish:  Mundo de Uñas     Black


ラメはそのまま塗ってもぎっちりにならないので、スポンジでとんとん。
みっちりついたけど、ベースに赤を塗ってからにしたほうが良かったな~。
隙間やら爪先がみっともない事になってます。




なんでダイヤ柄???とお思いの方もいらっしゃるでしょうね~。
理由は簡単、Freddieのステージ衣装にダイヤ柄のタイツってーのが
ありましてね。
QUEENの”We Are The Champion”(もう誰もがご存じのあの有名曲)のPVで見たときの
インパクトが強すぎて脳裏にこびりついたまんま(笑)。
一部失敗してますが、直す時間なくてそのままに…ごめんよ、Freddie。

傑作、名作のオンパレードのQUEENですが、私の一押しはタイトルの
”Show Must Go On"。勿論”Bohemian Rhapsody”も”We Will Rock You"、
"Killer Queen"、”Born To Love You"等も忘れ難い。
しかし、”Show~”の鬼気迫る迫力。無念だったろうなぁ…。歌詞も凄いんで
聞くたびに鳥肌。

っつう事で、本日はFreddie Mercury追悼の意味を込めてQUEENの
LiveDVD見て過ごします~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。