2016/09/27

Name from '80~'90's American pop culture?

さて。先日入手したDance Legendのポリッシュ達。
ネーミングが絶対そうやろ???と一人で確信してるんですが、
誰もこの点に追及してない。何で誰も突っ込まん?

ので、突っ込みたい。思いっきし突っ込みたい。(関西人の悪い癖)
今回は、ライナーホロとぎっちりホロを中心に買ったんですが、PCの
モニター見て選びながら椅子から転げ落ちそーになるくらい大笑いしてました。
ネーミングセンスがどツボにハマってしまいましてん。





ANGEL WINGS コレクションのOracle。これは別に特筆するネーミングで
もなく、サテンホワイトにブルー、パープル、インディゴのシマーが
ちらちらと綺麗。



さて。こちらのNew Prism コレクション。思いっきし後光が射してます、
きらきらまぶしいです。


01-T1000

06 Teleportation

…わかる人、挙手!!!
そーです、あの「Terminator」からインスパイアされたに違いないネーミング。
他にも "New Messiah" とか "Robots VS Humans" とかそのものやんかっ!って
突っ込みたくなるのがある(笑)。
ま、メタリックなホロがロボットとかを連想してしまうのかもしれんが。
今後使うたびに、あの「だだんだんだだん!!」のオープニングテーマが頭ん中に
流れるであろう。新色は 是非 "I'll be back" にしていただきたい(笑)。

お次。
Wow Prism コレクション。代表格がこれ。


13 Steel Panther

凄い~っ!コレクションはどうやら '80後半~'90前半位のHR/HM界から
来てるようで、わかる人にはわかる面白さ。
ステパン(略すか?)を始め、Danger Danger、Night Ranger、Quiet Riot、
Poison(ってバンド名ともAlice Cooperの曲目ともどちらともとれる)って
バンド名から、Slippery When Wet(言わずと知れたBon Joviの出世作)、
Hysteria(Def Leppardの大ヒット作)、更にマニアックなHoly Diver
(HR/HM界のサブちゃんこと、故Ronnie James Dio率いるDIOの看板曲)…
凄いわ~。
シーンがケバくて華やかだった頃のイメージでしょうか?
…って異常に
反応してるのも少数派だろうな(笑)。カートに突っ込みながら
「ほぉぅりどぅわいばっ!」と口ずさんでたのは私です(笑)。
企画担当者にお目にかかりたい気分ですな~。
それにしても、旧ソの一部だったウクライナのメーカーが、退廃した西側
(という括りももはや死語)の娯楽の象徴ともいえる音楽や映画に
インスパイアされて、名前を付けるって、もの凄い時代の流れを感じます・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。