2016/08/30

My first Dance Legend Haul

今回初めて公式サイトから購入しました。



7月19日オーダーで当日受付完了。
手元に届いたのが8月26日。…ウクライナ便ってこんなにかかるの~っ??
・・・って実は海外オーダー、調子に乗ってたらいかんぞよって
警告みたいな事がありまして。




オーダーして「2~3日中にtracking no.を送ります」と連絡がきたまんまで
HPのMy Pageを確認してもオーダーステイタスがうんともすんとも動かない。
…もしかしてsummer holidayですか???
で、オーダーしてから三週間後に「私のオーダーステイタスが"paid"から

動いてなーい!!!どないなってるんですか~?教えて下さい~!」と
メールしたら「ごめんなさいです~、Ukraineの郵便ってこんなんなんです~。
連絡してtracking no.知らせるんで、も少し待ってくださいです~。
Ukraineから海外へ送るにはUkraine Postを使うこの方法しかないんで、
ご理解くださいです~。」との返信。待つ事数日。
またもや沈黙。こりゃ長期戦の様相。聞けば2ヵ月以上かかった(!!!)と
いう事もある様なんで「どーせ私は極東住まいや、ふんっ!!!」と
いじけておりました。
更に待つ事数日。
ようやく待ちかねてたtracking no.のお知らせが来た!!!んで、喜び勇んで

Ukraine PostのHPでいそいそ検索。………その日付けで日本国内の私の
地域持ちうけ集配局に到着してるんですけど………。

思いっきし脱力したのは、言うまででもない。
なんて大陸的なんだ!!!Mother Russiaってこーゆー事言うねんなぁ~っ(言わへん、

言わへん)。
どうも郵便局のせいにしてるけど、発送がメールした翌日の受付になってたし

すぽっと忘れてたっぽいな。…ほんと大陸的だ。
ユーラシア大陸の鷹揚さっつーか、間抜けさっつうか、なんつーか…(苦笑)。
ま、無事に破損も漏れもなく届いただけいいわ。
うやむやにされてたら、まさかUkraineまで文句付けに怒りに

行くわけにいかんもんな。
こーゆーリスクは承知の上での海外オーダー。
ホンマにUkraineには国際宅急便はないのか???DHLやFedexって管轄外???

わからん~っ!!!

今回の教訓。オーダーステイタスが数日間動かない時は即問い合わせすべし。
けどまぁ見事にツボなポリッシュばっかしなんで、懲りずにまた
オーダーする予定でございます(笑)。
届いたポリッシュ達は待ち望んでただけありました。ちら見せで本日は閉店です、
ご清聴(聞いてないって)ありがとうございました~っ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。