2016/08/29

Result of Peel-off basecoat

さて。
ベースコートを剥がせるタイプのやつにして、何日くらい持つのか実験の結果です。
お試しなのでプチプラのpaのやつを使用。

残骸とも抜け殻とも(笑)


結果、約6日持ちました。優秀ですかね?




爪先からぺろぺろと剥がれてきたので、お湯に浸けてしばらくしてから
めくれて浮いてきた端っこをプッシャーかオレンジウッドスティックで
持ちあげて、めくる。ぺろ~~んと剥がれました。

ネイルチップのように硬くなってしまってぱこっ!と剥がれるのではなく、
硬化寸前のガムみたいな感じで剥がれました。そのまんまの形で剥がれたのは
一本だけ。他は剥がれる際にぷちぷちと千切れてしまった。
自爪へのダメージも感じられずで、上手く使えば持ちもいい。
(ポリッシュ、トップコートでシールドすると言うか、
がっちり
カバーすると言うか、とにかく"つけ入るすきを与えない"的にカバーする)
ラメラメ、ホロホロ、フレークどっちゃりぎっちり山盛りてんこ盛りの
ポリッシュ使用時に使うとオフする時、素早くなっていいんでないかい?
←今更何を言うか~っ!
ゴムのよーにびよ~んと伸びてオフするやつもあるし、一本備えといたら
便利っちゃー便利だわな。
ちなみにツーコートしてます。ワンコートやとなんとなく頼りない気がして(笑)。

またお買いもの候補が増えました。…永遠に減りそうにない…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。