2017/10/20

Past Nail④ EL CORAZÓN Active Bio-Gel No.423/26 Prisima Swatch

こんばんは、まだまだ天気が悪い今日この頃。一体どないなってんだ、
まさか空梅雨の仕返し?
こう長雨が続くと、農作物に影響が出ますよね、実りの秋なのに。
ほんと天候回復してくれないと衣替えもできない~。

んで。
まだまだ続く過去ネイル。ちょうど夏の終わりにあまりにも残暑が厳しいので、
負けじと一人ギンギラ祭りを開催したころのネイルです。

EL CORAZÓN No.428/26 Prisima


キラキラのシマーが美しいこのシリーズ、きれいな青を塗ってみました。
発色でワンコートでも大丈夫なくらい。デニムブルーとでも言いましょうか、
明るいインディゴブルーと言うのかな?



私はワンコートでも大丈夫なのに、ツーコートしてしまう癖があります。
これもそう。「おっこれでいけるやん、楽ちんやわぁ~」と思っているのにも
関わらず、気が付けば塗ってた。
いや、気付けよ、私‼…いえね、ツーコートしたらシマーに奥行が出るんですよ~、
って苦し言い訳。
トップコートを重ねてさらにシマーを閉じ込めるとほんとーに美しい。
この手のシリーズは表面がざらつくのと、滑らかなのがあるけどこれは後者。
液質も塗りやすかったので、増やしていきたいところです。きらきらに見惚れて
アレンジなしで過ごしましたよ、何かすればよかったかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。