2017/10/17

Past Nail③ Summer arrange

こんにちはです。なかなか天候が回復しませんね~、頭や肩、手術痕が痛いです。
10年以上前の手術の痕でも天候不順の時はしくしくと痛みます、結構辛いかも。

さて。
夏にしていたネイル、とんとんとアップしていきます。初夏~夏も一応ネイルしてたけど、写真に撮ってないんですわ。
塗って、何かアレンジしようとしても日がたってしまい、落とすというルーティン。
べた塗りだけで過ごしてました。
ま、疲れて何もしたくなかったのがホンネですが。





まずは町内会盆踊り大会の実行委員やった時のネイル。毎年駆り出されるのですが、
テントに陣取って団扇配ったり、お楽しみ抽選会のお手伝いしたり、
ま、そんなことやってます。
お祭り=金魚すくいだ!とゆー単純なネイル。金魚、デカールして貼り付けたらよかったな。




初めてデカールしたひまわりネイル。ひまわりの黄色が蛍光っぽくて
リアルさがない(笑)。
スタンパーの上で色付けして、トップコート塗ってから剥がす。
この単純に見える作業が実は結構テクニックを要しまして。
剥がすタイミングもですが、トップコート塗ると、柄がなくなった!!!
驚いた!!!
で、剥がすとまだ柔らかくてびろ~んと伸びたり、時間置きすぎて
パリパリになったり、悪戦苦闘。
けど、ちまちま作業が面白かったんで、またやってみたいな、と。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。