2018/03/06

Dance Legend MALTA 84 Swatch

おはようございます。ここ数日の暖かさとは一転して今日は寒くなるという予報。
まだ3月やもんね~、お水取りの最中やもんね~、寒くて当然。
余談ですが以前の職場で「奈良の東大寺二月堂のお水取りが終わらん事には、
関西に本格的な春が来ない。」とボソッと呟いたら「何ですか、それ?」と
真剣に聞かれました。若い人にはあんまり響かへんのやろね。

どうやらディスコン間近っぽいDance LegendのMALTA。HP見ると欠番が殆ど。
マルタ騎士団のシンボル、マルタ十字がりりしいキャップです。


Dance Legend  MALTA  84



ヴァイオレットに金シマーが麗しい。(そういや今年のpantoneカラーは
ウルトラヴァイオレットだそうです。映画でもこのタイトルあったよな~、
ミラ・ジョボビッチ主演のアクションもの。)
けどこの金シマーが実は曲者で、沈殿します。見事に底に溜まります。
よって使用前はぶんぶん振ってという手間がかかります。
当然、かき回すので気泡出現要注意。使う前に逆さまの刑に処するといいけど、
完全に綺麗に混ざるまで、30分はかかりそう。待てない?



見た目よりも和を想像させる渋めのカラー。




シマーが細かいのですぐ混ざるけど、その分、すぐ沈殿するという(笑)。
塗りやすさと種類の豊富さ、お値段とかいろいろな要素が混じって
お気に入りのブランドなんだけど、種類の豊富さゆえに毎回、モニターと
にらめっこしては悩みまくる羽目に陥ってる。で、決済まで時間がかかる(笑)。
ここはただの箱に突っ込んで送られてきます。もちろんプチプチで商品は
保護されてますが、最初届いたの見たときは衝撃でした。ペラペラの箱!
よく液漏れとか破損せんと無事に来るもんや~と感心することしきり。
海外便では、今まで破損の経験はないラッキーな人やけど、梱包が
雑なとこもあるから、その辺のリスクは仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。