2018/08/06

Summer Nail 2018 Vol.4

ど~もこんばんは~。このところの猛暑でもはや普通の夏の気温が思い出せません。
日中体温より高い気温って、砂漠の国やあるまいし。乾燥して気温が高いのと
湿度が高くて気温が高いのでは、乾燥してるほうがましじゃなかろうか?
日陰に入ったら案外涼しいし。どっちにしろ夏は嫌い。早よ寒くなってくれ。

夏ネイル、きんととバージョン。





今年も町内会の盆踊り大会のお手伝いしたので、夏祭りっぽくしてみました。
CREATIVESHOP 02 のバブル模様をネイビーとシルバーでダブルスタンピング
してから、金魚をデカールにして貼り付けてあります。


きんととの赤い部分が少し滲んでしまって残念。ちょうどいい朱赤が
手元になかったので赤と黄色を混ぜて色を作りました。


デカール、色付けした後完全に乾かしてからクリアポリッシュかトップコートを
最後に塗って、シールみたいにするのですが、今回は乾かしてから
トップコート省略して、そのまま爪にスタンプ。気泡の心配はないけど、
仕上げのトップコートにそのまま接するから滲んだのだろうか?
どっちにしても赤は滲みやすいんで気を付けないと~。という反省点を生じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。