2017/11/26

Autumn Leaf Nail

おはようございます。ここ数年でTVのCMとか新聞の折り込みチラシで
「BLACK FRIDAY」を見かけるようになりました。
セールとかって浸透しやすいですよね(笑)。
消費者はお安く買えるのは願ったりだし、販売側も安くしてもそれだけ数を
はけたら儲けるし。正しい消費の仕組みですな。
うかうかと乗ってしまった私ですが、出遅れたショップやら
欲しいのが売り切れてた)、海外には出荷できないとかで購入できなかった
ショップもあるしで、回ボクシングディまで持ち越しです。
出荷できんのは諦めなしゃーないけどさ。

今回のアレンジは紅葉ネイルリターンです。


前回、群青に紅葉というふつーの感覚ではなかなか考えられんことを
やっちまったんで、仕切り直しです。




グラデも適当にスタンピングポリッシュ置いてみました。シックですやん(笑)。
今回、初の試みでフォイルスタンピングにチャレンジ。Moyraの
フォイルスタンピングポリッシュでスタンピング(シルバー使用)してから、
100均のセリアで買ったゴールドのフォイルをぺたぺた。全面柄だと、
確実に失敗するとふんだので、単独柄をちまちまスタンプしては
ぺたぺたするの繰り返し。なかなか面白くて、ハマりそうです。

仕上げは水溶性のピールオフベースコートでコートしてから、通常の
トップコートを重ねました。そうしないとフォイルの箔感がなくなってしまう。
が、ピールオフだけに、ペロンと剥がれてフォイル部分持っていかれました(笑)。
塗るのはフォイル部分だけにしとけばよかったね。

フォイルスタンピングポリッシュ、次回はパウダーで試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。