2017/11/10

O・P・I P61 SAMOAN SAND Swatch

どーもこんにちは~。そうそう、「こんにちは」や「こんばんは」の「は」は
「わ」じゃないんだぞ~と言い聞かせながら打っております。
ああ、日本語って難しい。基本ができてないとちょっとしたとこで恥をかく。
世間一般の常識を知らないと恥ずかしい思いをする。
他人さまは本人目の前にしても指摘はしてくれない。
会社では仕事は教えて貰えるけど、常識は教えてくれない。
よく「私ゎ」とかけったいなかな使いを見かけるけど、思いっきし嫌悪感と
「アホか?ええ歳こいて。」と思うのは私だけでしょうか?
(こーゆーのが履歴書送ってきたら即返却してたわ。答えは簡単。
「常識なし」で不採用。)
毎回好き勝手なネイルをしてる私に言われたくないってか?

その好き勝手ネイル、大人くしなくてはならない出来事がございまして、
急遽チェンジしました。


O・P・I  P61  SAMOAN  SAND 
シンプルベージュの王道カラー、なんだかんだ言ってよく登場します。




肌馴染みも抜群によくて、季節関係なく使える万能カラー。


難点はムラになりやすい事。完璧に仕上げるには薄く3コートが理想的。
今回はささっと2コートで仕上げたので、多少ムラがあります。


ヌーディでマネキンの指先っぽく仕上がります。いや蝋人形感半端ないです。
ミルクティーのミルク多めみたいな色。この色塗ると馴染み良すぎて、
血色悪く見える事も…。手の甲が何割か増しで白く見える。

先端部分がよれてしまったのはご愛敬ってことで(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。