2017/11/12

French Tips

どーもこんにちは~。だんだんと寒くなってきましたね~。毎朝布団から
出るのに格闘しております。昔は猫がいたんで、ベッド下からおもっきし
ジャンプされて起こされてましたが、いなくなってからはなんか寂しいぞ、と。

さて。
蝋人形ベージュヌーディベージュを塗ると、やりたくなるのが(私だけかも)
正統派フレンチネイル。
皆様おなじみの爪の先だけ、ホワイトで爪の形に塗るとゆーあれです。
いつからこの塗り方が広まったのかは記憶では定かではないんですが、
大昔のマレーネディートリヒの映画で見た覚えがあります。←記憶違いだったら
ごめんなさい。なにせ見たのも大昔ですんで。

最初に言っとく。今回は失敗です。アップにしないでください的な仕上がりです。




フレンチガイドなる便利なものがあるにもかかわらず、「あ、もうええわ~、
貼るのめんどくさいし。」で無謀にもフリーハンド(爆)。



超久々のフリーハンド(おそらく10年くらいはやってない)、
ガクガクプルプルしながらの作業でした。結果は御覧の通りでございます。



ほんまに大胆不敵っちゅーか、怖いもの知らずっちゅーか。ホワイトポリッシュは
どのメーカーも粘度が濃いので、少し薄めてから心持ち刷毛に取る量も
少なめにして、息をつめて(これは必要ない)ライン取り。
にもかかわらず、ガタついて厚みが出ました。う~む、検定だと一発アウトですわ。
ってゆーかこの程度で検定受けようなんて、厚かましいにも程がありますな。
私の爪は癖があり、カーブもダウンもきっついので扱いにくいんですが、
フレンチにすると目立つ、目立つ。
この癖、どないかならんもんかいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。