2017/11/15

Plaid on blonze polish

どーもこんばんは~。
日が暮れるのが早くなりましたねぇ、気ぜわしい事この上ない。
これから寒くなると外出も億劫になるから、家にこもって爪をいじるのが一番です。
気泡のシーズンも去ったことですしね。

先日のブロンズにスタンピングしました。鬼門のチェック柄です。



かろうじて中指だけが何とか見れる

やっぱりねー真っ直ぐ押せないし、どーゆー訳かかすれるんだわさ。
今回、おnewのクリアスタンパー使ってみたけど、結果はこれ。
私の癖が強い爪には直線は難しいのわかってるけど、やりたくなるんだもん。


歪むは掠れるはのとんでもない仕上がり

MoYou LONDONのPro EX 01とMundo de Uñasのold goldを使用しました。
出来上がりはなんとな~く毛布を想像させます(笑)。

で、おnewのスタンパーは結構なジェリータイプで、さくさくと容易に
ピックアップ出来ました。
出始めの頃のクリアスタンパーに比べたら、進化してるのがわかります~。
ふつーのはんぺんタイプは最近はデカール要員になってます。
きっちりピックアップできるから、もっと使えばいいんだけど、
つい使い勝手のいいクリアスタンパーに頼ってしまう。
スタンパーの面も、フラットなほうが柄の縮小もなくいい感じです。
(面にカーブのついてるスタンパーは小爪さんにはいいと思うけど、
私のようなデカ爪には柄が縮小されてしまい、端まで行き渡らない事態が発生)

爪が伸びてて、プレートの柄が足りないのが判明…。←またかいっ。
お手入れ時にまたガシガシ削らにゃなるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。